【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ほぅー
部活無いと暇。

んーやることねぇ。


そうえばみのもんたは仕事の時は絶対「あつい・さむい・だるい・ねむい」等の言葉を言わないらしいです。なんでも言うと本当にそうなるからだそうです。

土曜日→部活

日曜日→ゲーセンでbeatmaniaと本屋で本探し。

マジでいい本ありません?
【2006/03/17 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
beatmania
の13稼動したらしいです。

やべぇやりてえええええええええええええ

んだけど、藤沢のジョーカーは正直この前いったけど周りの音がうるさくて聞こえなくなった。

もうこれは家の近くの隣がパチンコ強盗に入られたゲーセンのがら空きのとこでやるしかないなと。

学校の帰りとかは無理なんで日曜日なんかに言ってきたいと思います。

公式HP重いし・・・・ここね。

そうえば夏休みの前に学校で研修旅行っていうやつがあって、それで韓国に俺はいくんですけど・・・・・

個人情報全部ハングルで書けって!



無理に決まってんだろーーーー

住所とか検討が着きません・・・・・

いい加減にしてください学校(笑)
なんで他の海外(中国とマレーシア)は英語おkなんだよーーーーーー

っていいつつ何気に調べるの楽しみなんだけど、提出が月曜日なので早めにやっつけとかないといけないですね^^;

昨日なんと九時に寝てしまったんで、今日今から部屋片付けてきます。

まじできたないんで。
【2006/03/16 21:01】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
もろたけ○
の選挙の声うざい。どうでもいいけどさ。

昨日英語能力の上げ方の考察しようとおもったけど、疲れたからいいや。

なんやかんやで、高校1年も後3日(木金月)で終わります。
というわけでD組(俺のクラス)ともお別れなんですけど、なかなかさびしいですねー正直。
今年のクラスは思い返してみれば、初めクラスわけの紙が配られたとき、しけてるクラスだなーって思ってたんだけど予想以上に楽しくて、文化祭終わったあたりから超仲良くなった気がします。そんなことで今年のクラスは俺の中でNO1を争うクラスでした。
んークラスのいいじゅんを不等号であらわすと、高1=中2≧中3>中1だな。
中2と高1はとりあえず死ぬほど面白いクラスだったな。
次もこんなクラスでありたいと同時に、もう少し授業が静かだったらいいななんて思ったりもしてます(笑)

やべぇ書いたら泣けてきた(泣)



とりあえず今部屋が死ぬほど汚いので片付けます。
【2006/03/15 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山本梓
最近TVに出てるな~

かなり・・・・

あずあずラッシュ



だし。

それはそうと、WBC?だっけ野球の世界大会。
あれは酷すぎる。まじ日本馬鹿にされすぎだろ。
アメリカは日本のこと明らかに糞っておもってるからな。BSEも調子乗りすぎだし。

いい加減アメリカを日本から追放するべき。


明日は英語の点の上げ方を考えてみる。
【2006/03/14 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強と生活のはざま
今日テスト帰ってきた。
結果は惨敗。
って予想できたんだけどね。
センターや試験で必要なもの
良い
数学1・・・・71
数学2・・・・57
普通
物理・・・・・63
英語演習・・・・・61
ダメ
化学・・・・・・55
英語R・・・・36
現代文・・・・45
古典・・・・・23+平常点(まだなぜかかえってきてない)

数学は平常店低い割にはできたから凄いいいかんじだった。
現代文と古典と化学と英語Rは完全に終わってる。


そしてどうでもいい科目
政治経済・・・・34   倫理・・・・31(素点3点(笑))   保険・・・・51

でした。

今某友人が部活やめそうなんですけど、そのこともあって部活とテストの因果関係はどんなものなのか考えてみた。

まず考えてほしいのが自由時間=勉強時間とは限らない。
自由時間が多いのは明らかに、「部活無>部活有」なんだけど。果たして勉強時間が多いのが「部活無>部活有」なんだろうか。まず、この部活無>部活有の不等式が成り立つ条件は、勉強ばっかりしててだるくならないかの部分が重要であると俺は思う。
部活無し場合・・・学校→勉強→勉強→勉強・・・・・
部活有り場合(無い日)・・・学校→部活(勉強)→勉強(部活)→勉強・・・・・

部活で勉強時間が削られるのは1時間~2時間ぐらい。
勉強あきないなら、圧倒的に部活やってないほうがいいが、飽きると遊ぶものに走る。
少なくとも1時間~2時間はやるだろう。
そうすると結局部活やってる時間と同じになってただダラダラする時間が増えるだけ。

部活やめるなら、勉強を長い目で絶対飽きずにまんねり化せず続けられるかが最大の問題点。自信ないなら生活にメリハリつけるために部活をやったほうが利口的であるってこと。

大体の部活をやめる理由が「やっててつまんない」なんだけど、これはただの逃げだってことに気がついた。
やってて楽しいことばっかりやってたら、人生成功しないしつらいことがあるからこそ、楽しいことがそこにある。大体部活が続かないなら勉強も続かない。というより自分で楽しくないことやっても絶対続かない。
部活がものすごく苦痛で、もう死ぬぐらいやめたいなら話は別だけど、つまんないとかだるいとかの理由でやめるのはどうかと思う。部活も続けていればいつか楽しいときが絶対くる。自分のベストが出たときだとか新しい記録が出たとか。

今途中。飯空

続き。

良く先生からこんな話を聞くと思う。
「部活やってるやつは最後に伸びて大学に受かる」
この言葉の意味。普通にとると部活やってると最後に伸びるってことだけなんだけど、深く考えると、なんで部活やってるやつは最後伸びるだろうってことにいきつくとおもう。
1000人中1000人がそうじゃないかもしれんけど、大体の人には当てはまると思う。
まず、部活やってるとやってないやつに比べて勉強してない気がして、火事場の底時からというか、その力が発揮される。また途中の前に書いたとおり、部活をしてると普段そこまで勉強してないからいっそう見に入って例えば高校3年の夏からはじめたとする。密度は圧倒的にやってないひと<やってるひとになるといえる。
そうすると○○ゴン桜じゃないけど、最後に伸びるって算段だ。
もちろん例外もいるよ。勉強を昔からすごいこつこつやってきたやつなど。まぁこれは部活に限らず物事には真剣にとりくめって事実に行き着くわけなんだけど。

さて、俺もこれを立証?するために次回のテスト理系順位80番以内めざ・・・・し・・・・・・じゃなくて入ります。絶対入ります。断じて入ります。最高に入ります。

気軽にコメントしてね^^;
【2006/03/13 19:26】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
